• 社会福祉法人 真生会

No.74 親子のひろばにこにこパークに遊びにきてみませんか。

 真生会「親子のひろばにこにこパーク」は、地域の親子さんが自由に利用いただけます。いろいろなイベントもあります。親子のひろば にこにこパーク – 社会福祉法人 真生会 (shinsei-kai.org)
 月一回開催される「赤ちゃんDay」は、0歳の親子さん同士がお話する中で悩みを共有したり、お友だちを作る企画で、初めて来所される方にも参加しやすいイベントとなっています。5月は、5組の親子さんが参加され、パパの姿もありました。子どもの日が近かったので、パパ、ママとスタッフが協力して子どもの足型をとり、こいのぼりや兜を飾りつけてミニ撮影会を行いました。

もう一つ毎月行われているのが、防災訓練です。月に1回真生会全体で行っている訓練を、ベビーホームの担当職員が、ひろば独自の訓練をサポートしてくれました。当日は4組の親子さんが参加くださり、水消火器を使って、消火方法も学びました。この他にも、ベビーホームの様々な専門職の人とコラボをして、子育てのちょっとした学びになるようなイベントを企画しています。今年度は、土曜日・祝日にも様々なイベントを企画しますので、パパ、ママ、ご家族みなさんで是非遊びにいらして下さい。