• 社会福祉法人 真生会

親子のひろば にこにこパーク

午前10:00~午後4:30,
毎週:月・火・水・木・金・土曜日,対象:0歳~概ね3歳までのお子さんとご家族
お問合せ:045-827-3359

児童福祉施設の一部を地域の皆様に、つどいのひろば(地域子育て支援事業)として提供しています。
お子さんとご一緒にぜひ遊びに来て下さい。

ひろば利用について

1.以下の方は利用をご遠慮下さい

☆保健所からの指示で、自宅待機を求められいる方

☆保護者・お子さま・ご家族に発熱(37.5以上)や咳・くしゃみ・鼻水など呼吸器症状や、体調不良がある方

2.利用にあたってのお願い

☆検温、手洗いは今後も継続をお願い致します。スタッフはマスクの着用を継続させていただきます。また、利用者の方には今後もマスクの着用を推奨いたします。

☆12:00~のランチタイムは6月より利用可能となりました。(1組15分程度)

状況により変更の可能性もありますので、詳しくはひろばにてスタッフにお声がけ下さい。

〈警報等発令時の対応について〉

■大雪、暴風、暴風雪警報、または大雪注意報が発令され、ひろば周辺が危険であると判断した場合には、臨時休館することがあります。

親子のひろば

横浜市泉区の地域の皆様に、集いのひろばを提供しています。
「子育て」って親の思い通りにならないですよね。1人で悩むことはありませんか?
少しの間、安心して子どもを預けられるところはないかしら?
こんな時、人はどうしているのかなと思いませんか?

子育てはお母さんだけの仕事ではありません。 ご家族で、地域で助け合って子育てを楽しんでみませんか。そんなお手伝いが出来ればと思い、2008年に親子のひろば にこにこパーク開設しました。
一時預かりも可能で、土曜日も開催しています。楽しく、自由にご参加くださいね!

代表 青木紀久代

横浜市 親と子の集いの広場補助事業 「 親子のひろば にこにこパーク」

お子さまとゆっくり過ごすことができます。
おもちゃや絵本もあり、お気に入りのものを見つけて遊んでくださいね。
授乳室も独立していますので、赤ちゃんもご自宅同様にゆったりと授乳することができます。

親子のひろば にこにこパーク

理念・方針

「わたしは道であり真理であり生命である」 真生会の名は、ヨハネ福音書のこの句に由来しています。 キリスト教の愛の精神によ り、仕事を通して真理を求め、神への道を歩み、神からの生命を守り育て共に生きることを目指しています。 母子生活支援施設、乳児院の二つのを経営し、母と子、或いは乳児にとって安全 で安心できる生活の安定を図っています。

法人が大切にしていること

「I am OK You are OK We are OK 」

情報公開