• 社会福祉法人 真生会

イベント・講習会

にこにこパークは、講習会・イベントも開催しています。

アタッチメント
ベビーマッサージ

アタッチメントベビーヨガ

赤ちゃんの肌は第二の脳と言われます。ママの優しく温かい手で、語りかけたり、歌いかけたりしながらマッサージを行います。赤ちゃんはママのことを心から信頼して安定した心と健やかな発育が促進されます。
■時間:10:30~11:00
■参加費:300円
■対象:2か月~12か月の親子

コンサート
リーディング

コンサートリーディング

いずみ中央駅にある「絵本のおうち」代表の森川さんによる絵本読み聞かせです。
コンサートリーディングは、音楽に合わせて絵本を読みますので、大人も子供も絵本の世界にすぐに引き込まれます。心に響くコンサートリーディング。参加後は優しい気持ちが広がります。
■時間:11:30~11:55 ■参加費:300円
■対象:どなたでも参加いただけます

ベビーリトミック

リトミック

リトミック講師のみや子先生によるベビーリトミックです。親子で音楽に合わせてからだを動かし楽しく過ごしましょう。0歳児向けのプログラムとなり、よちよち歩きのお子様までご参加いただけます。お気軽にスタッフまでお声がけ下さい。
■時間:11:30~12:00 ■参加費:300円
■対象:0歳児向けのプログラムになります

えほんうたあそびうた

えほんうたあそびうた

西村直人さんと小沢かづとさんが絵本や遊びを歌にしてお届けします。
みんなで歌いながら体を動かして楽しく過ごしましょう。
ご参加、お待ちしております。
■時間:11:30~12:00
■参加費:300円
■対象:どなたでも参加いただけます

おもいっきりあそぼう

施設内のグラウンドや砂場でのお外遊びを中心に、季節によっては絵の具遊びも取り入れながら、おもいっきり遊びます。お砂場デビューのお子さんも安心して参加いただけます。
■時間:10:30~11:30
■参加費:無料
■対象:ひろば登録のある方

赤ちゃんDay

赤ちゃんDay

0歳児の親子さんのための赤ちゃんDayです。同じ悩みを持つママ同士おしゃべりしませんか?
初めてひろばを利用する新規の親子さんやプレママさん、プレパパさんにもおすすめです。是非この機会に遊びに来て下さい。
■時間:10:30~11:30の間にいらして下さい  ■参加費:無料 ■対象:0歳児の親子さん、プレママさん、プレパパさん

そくていDay

そくていDay

スタッフが身長・体重を測り、カードに記入してプレゼントいたします。
■時間:10:30~11:30の間にいらして下さい
■参加費:無料
■対象:ひろば登録のある方(2か月以上のお子さん)

食育たいむ

食育たいむ

同法人ベビーホームの栄養士さんが来て離乳食の悩みや、ベビーホームでのレシピを教えてくれます。栄養士さんを交え参加者みなさんでお話をする中で、ご家庭での楽しいお食事タイムのヒントが見つかるかもしれません。
■時間:10:30~11:30 ■参加費:無料(変則あり)
■対象:離乳食期の親子を中心にどなたでも参加いただけます

防災訓練

月1回、同法人ベビーホームと一緒に行っております。
炊き出し訓練や水消火器訓練など、防災の知識、意識を高めるイベントも行っています。
いざという時に備えて是非ご家族で参加下さい。
■時間:10:15頃~
■参加費:無料
■対象:ひろば登録のある方

季節を楽しむイベント
(〇〇week、〇〇Days)

季節を楽しむイベント

お子さんとの1年間はあっという間ですよね。慌ただしい日々の中でも季節の行事をひろばで一緒に楽しみませんか?手形を取りクラフトを行うなど、ご家族の思い出に残るよう、ちょっとしたご用意をしてお待ちしております。
■時間:開催時にひろば内の掲示、おたよりでお知らせ  ■参加費:無料(変則あり)  ■対象:ひろば登録のある方

一時預かり

普段ひろばを利用されている子(6か月~3歳まで)を対象に一時預かりを行っております。一日最長4時間、月8回まで。1時間300円となっております。希望される方は別途登録、スタッフより説明させていただきますので、ひろばにてお声がけ下さい。